天然ブリのブリしゃぶ!

2018/01/26
ブリしゃぶ

寒いっ!!

20時位から氷点下です(⌒-⌒; )ww

やっぱりこう寒いと皆さん外で飲みたがらないんですかね?

温かいメニューありますよって事で本日のご紹介は、

「長崎県産  天然ブリのブリしゃぶ!」

丸魚体10キロオーバーのブリを脂ののった腹身を選んで仕入れてます。

10キロオーバーになると脂ののりがとっても良くてトロける食感になります(´ー`)

さっと白くなった半ナマくらいが僕のお勧めの食べ方ですね。

出汁も鰹出汁に生姜を効かせて出汁ごと楽しんで頂き、その出汁を雑炊や稲庭うどんで〆ることも出来ます。

ブリしゃぶは良いですね〜( ̄▽ ̄)

 

是非皆さんも旬のブリを食べにいらして下さい。

 

 

運が良ければ副産物の「ブリカマ塩焼き」食べれちゃいます( ◠‿◠ )